喧嘩した時こそチャンス

 

こんにちは!

 

 

はるなです!

 

 

突然ですが

 

 

あなたは彼と喧嘩したことはありますか?

f:id:tjnh1974:20190525062346j:image

 

その時いつもあなたはどのような

対応をしてますか?

 

 

もしかして

 

いつも頑固に

 

 

彼から謝るのを待ってる?

 

 

それ結構やばいです

 

 

今回はそんな喧嘩した時の

いい女の対処方法を

お教えします!

 

 

もしあなたがこれを知れば

 

彼から

「素直で可愛い」

 

「俺も見習わないとな」

彼へ好影響を与えることもできちゃいます!

 

 

f:id:tjnh1974:20190525064113j:image

がしかし

 

もしあなたがこの方法を知らないと

 

 

本当に可愛げないわ

 

 

このこに何言っても自分が正しいって

動かないしダメだわ

 

 

そんな風に知らず知らず

 

 

彼から大切な彼女ではなく

 

 

めんどくさい女として

見られるようになります

 

 

そんなの嫌ですよね??

 

 

本当は喧嘩じゃなくて

 

 

彼と幸せに過ごしたいだけですよね?

 

 

そんな風に考えているあなたには

 

 

ぜひ知って欲しい内容です!

 

 

その内容とは

 

 

彼と喧嘩した時あなたから謝るです

f:id:tjnh1974:20190525064228j:image

 

え?!無理無理

 

 

だって彼が100%悪いことだってあるんだよ

 

 

そう思っているあなた

 

 

めちゃめちゃその気持ちわかります

 

 

ごめんねを先に言ったら

 

 

なんとなく負けな気がして、、

 

 

でもごめんとあなたが

先に言うだけで

 

 

圧倒的にあなたの勝ちなんです

 

 

それはなぜか

 

 

自分は悪くない!と思っていれば、相手からの謝罪だけを待っていることでしょう。

 

 

しかし、相手も「自分は悪くない!」

と思っていたら、

いつまでたっても平行線ですよね。

 

f:id:tjnh1974:20190525064348j:image

お互いに意地を張って喧嘩を

こじらせた結果、

最終的に別れることになったらどうでしょうか?

 

 

どちらかが謝れば済んだ問題で、

破局を迎えるなんて悲しいですよね。

 

 

いざ謝られると

「よく考えたら俺も悪かったよな…」

と反省してしまうのも、ポイント!

 

 

結局彼も謝ってくれる可能性が高いので

だったら先に謝って

「素直な子」だと思われた方がお得ですよね。

 

 

またいつも激しい喧嘩ばかりしていると

喧嘩すること自体にマイナスイメージが付いてしまいます。

 

 

「あいつと喧嘩になると面倒だな」

なんて思われるようになってしまうと、

段々と本音も言わない関係になってしまう

恐れがあります。

f:id:tjnh1974:20190525064528j:image

 

では具体的にどのように対処していくか

 

 

この順序を意識してください!

 

 

まず謝る

自分の悪かった部分を認める

相手の感情に寄り添う

今後の解決策を話し合う

最後にもう1度謝る

 

 

ポイントとしてまず謝る時

ただ謝るとりあえずの謝罪はダメです

いい加減な謝罪に誠意がないことは、

相手にも伝わります

 

 

ポイント2つ目は

今後の解決策を話す時

感情に任せないこと

 

実はこれをやってしまう方すごく多くて 、

問題が起きても冷静さを保てる女性に、

長いお付き合いを見据える男性も少なくありません。

f:id:tjnh1974:20190525121538j:image

 

ポイント3つ目は

最後にもう一度謝る時、

「こんなことであなたを失いたくない」

相手の大切さを強調する

 

 

ケンカ後にしか引き出せない本音

再確認すると、より距離が縮まります

 

 

このように意識するだけで

彼との関係はむしろ

喧嘩する前よりも良くなります

 

 

そんな方法を知ったあなたが

今すぐできること

 

大きく深呼吸をしましょう!

 

f:id:tjnh1974:20190525064735j:image

普段から自分を落ち着かせる

習慣を付けることで

そもそも彼と喧嘩にならないようになります!

 

 

ぜひ意識してやってみて下さい!

 

 

今回も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます!