彼はドラマのヒロインなんかじゃない

こんにちは!

 

 

はるなです!

 

 

突然ですが

 

 

あなたには理想の彼氏像はありますか?

f:id:tjnh1974:20190604130833j:image

その理想はどのくらいのものですか?

 

 

その理想、結構高かったりしませんか?

 

 

はじめの頃は一緒に居るだけで

幸せを感じでいたのに

 

 

 

 月日を重ねるごとにだんだんと

「彼氏なのに

○○してくれないの?」と

彼に完璧を求めちゃったりしてませんか?

 

 

そんな少し欲張りになってしまっている

あなたに

今回はある方法をお教えしたいと

思います!

 

 

 

あなたがこの方法を知れば

付き合いたての時のような

待ち合わせだけでドキドキするような

気持ちを手入れられると同時に

 

 

その時の関係性に戻れます

 

 

あなたの存在が彼の中で

大きなエネルギー源になり

勉強やバイトに身が入るようになります

 

 

そんな一生懸命な彼氏を見て

新鮮さや魅力を感じ

彼に会うのが楽しみになります

 

 

でも

もしあなたがこの方法を

知らなかったら

 

 

あなたが彼に対して勝手に描いた

理想像にそぐわないことに

イライラし続け

 

 

その理想像を押し付けられた

彼は「意味わからない、、」

とあなたに息苦しさを感じ

 

 

その息苦しさから

抜け出したいと

あなたの前からいずれいなくなります

 

f:id:tjnh1974:20190604131423j:image

こんな未来を迎えたいですか?

 

 

彼にとってあなたは

いい意味で影響力のある

そんな女でいたくないですか?

 

 

彼にとっての唯一無二の存在になる、、

 

 

 

このある方法を知れば

あなたは

そんな女になれるんです

 

 

では

そのある方法とは、、

 

 

ずばり、、、

 

 

彼に期待をしない!です

 

 

え?

 

 

期待しないって

 

 

なんか妥協してるみたいじゃない?

 

 

女性というのは

何とも期待しやすいイキモノです

 

 

例えばあなたの観る

ドラマや映画に出てくる

主人公

確かにとっても素敵ですよね?

 

f:id:tjnh1974:20190604131623j:image

私だけに

特別扱い

ちょっと強引だけどエスコート

してくれる彼

 

 

でも

現実は?

 

 

なんか頼りないし

全然引っ張ってくれない、、、

 

 

でも、ちょっと待ってください

 

 

あなたが比べてるのって

フィルムの中の相手であって

現実ではないものですよね?

 

 

もしあなたが

逆に彼から同じように

比べられてたらどう思いますか?

 

 

「そんなん知るか!

あの主人公みたいになれるわけないわ!」

って普通、なりますよね

 

 

そう、彼も全く同じこと

思っています。

 

 

つまり

今あなたが理想としてる彼氏像とは

からしたら「頭の中、お花畑なの?」と

と言われてしまいそうな程

 

 

いかにもレベルが高いものなんです

 

 

でももっと地に足を付けて

考えてみてください

 

 

付き合いたての頃は

どうでしたか?

 

 

彼があなたにしてくれる

1つ1つのことを

あなたはちゃんと受け取って

幸せを感じていたと思います

f:id:tjnh1974:20190604131822j:image

 

そう、その時のあなたは

彼に期待するなんてこと

なかったと思います

 

 

その時の気持ちを思い出させるべく

期待をしないようにする

ポイントを3つ程まとめました

 

 

まず1つ目のポイントは

1から10まで説明する

習慣をつける!

 

 

男性というのは

察する

ということが女性より

遥かにできない人がほとんどです

 

 

なので、それを理解してれば

あなたが期待することはないですし

説明してあげようという風に

自然になりますよね

 

 

ポイント2つ目は

自分が受け取ることだけを

考えない

 

 

あなたが彼の期待に応えられていますか?

と聞かれたら

自信を持って答えられますか

 

 

そう、期待応えられているか

そうでないかの以前に

 

 

彼はいつも変わらずやさしく

あなたに対して接してくれているんです。

 

f:id:tjnh1974:20190604132044j:image

これを考えると

自然と期待して

イライラしてしまう気持ちも

収まってくるはずです。

 

 

最後の3つめのポイントは

他人であるということを

忘れない

 

 

同じ母親から生まれて

同じ家で同じように

教育を受けた兄弟ですら

考え方が全く違っていたりします。

 

 

なのに

生まれも育ちも全く違う他人が

シンクロしている部分なんて

ほんの少ししかありません。

 

 

そもそも彼とは

彼氏であるということ以前に

他人であるということを

自覚することによって

 

 

違いが出るのは当たり前という風に

捕えられるようになります!

 

 

いかがでしたか?

この3つのポイントをぜひ

意識してみてください!

 

 

そして

そんなこの方法を知ったあなたが

今出来ること

それは

 

彼とは他人であるということを

意識した前提で

彼と共感したこと

価値観が一緒だなと思ったことを

 

 

3つ挙げてください!

f:id:tjnh1974:20190604132321j:image

1つでも思いつくだけでも

これってすごいことなんだと

感じられるはずです!

 

 

彼という貴重な存在に

もっと感謝するようにしましょう!

 

 

今回も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます!

 

 

次回もお楽しみに!